トップページ患者さん入院・面会のご案内>面会・お見舞いについて

患者さん

当院のへ入院される患者さんへのご案内です。
入院手続き、お見舞い・面会等をご紹介しています。

面会時間
ご面会・お見舞いの時間は次のようになっています。
平日 午後1時~午後8時、土・日・祭日 午前10時~午後8時、産科・小児科 午後3時~午後8時
面会・お見舞い時のご注意
●入院されている患者さんの治療と安静のため、上記以外の時間でのご面会は、緊急時及びやむをえない場合を除きご遠慮頂きますようお願い申し上げます。

●入院されている患者さんの治療及び安静のため、面会はできるだけ手短にお願い申し上げます。

●お見舞いのお花につきましては、花粉・香りの少ない花をお選びください。お花を病室内に置く場合には、スポンジをさした盛花(アレンジメント)を、セロファンで覆った状態で飾られますよう、お願いいたします。
また、病室によってはお花を置く事をお断りする場合もございますので、ご了承ください。


〈院内感染防止のため下記のご協力をお願いしています〉

●面会・お見舞いの際にはマスクの着用、入退室時の手洗い·手指消毒にご協力ください。

●下記に該当する方は面会をご遠慮ください。
・咳、くしゃみ、のどが痛いなどの風邪症状
・発熱(熱っぽい)、寒気、関節痛
・おう吐、下痢などの消化器症状
・一人で感染予防行動を実施することが難しい年齢のお子様

●インフルエンザ流行時の面会は原則としてご家族のみに限らせていただきます。
(面会制限の案内は、その年の流行状況に応じてホームページ等でお知らせします)
入院FAQ 入院に関するご質問
療担規則及び薬担規則並びに療担基準に基づき厚生労働大臣が定める掲示事項等
上に戻る

独立法人労働者健康福祉機構 東北労災病院 仙台市青葉区台原4丁目3-21 TEL:022-275-1111

Copyright(C) TOHOKU ROSAI HOSPITAL 2004.All Rights Reserved.