宮城県仙台市の総合病院 独立行政法人労働者健康安全機構 東北ろうさい病院(とうほくろうさいびょういん)

文字サイズ

  • 小
  • 中
  • 大

HOME > 病院紹介 > お知らせ

お知らせ

【重要】新型コロナウイルス感染症に関する感染対策について

東北労災病院へお越しの皆様へ

 新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、当院正面玄関入口にて、来院者全員の体温測定を、令和2年4月6日(月)から実施させていただきます。
 ご来院の皆さまにはご不便をおかけいたしますが、感染防止のためご理解とご協力をお願いいたします。
 なお、37.5℃以上の発熱が続いている場合は、来院をお控えいただき、「宮城県・仙台市健康相談窓口」に相談し、直接来院をお控えいただくよう、併せてお願い申し上げます。

下記に該当する方は直接受診せず、まずは宮城県の相談窓口に連絡し医療機関を受診してください。
・37.5℃以上の発熱
・流行地への訪問
・新型コロナウイルスの罹患者もしくは疑いのある人と接触した
・呼吸器症状(咳・たん・のどの痛み・呼吸苦など)がある

宮城県・仙台市健康電話相談窓口(コールセンター)
電話番号 : 022-211-3883,022-211-2882
受付時間 : 24時間対応




新型コロナ感染症対策へのご協力のお願い

 当院では入院患者さんや来院される患者さんをはじめ、医療従事者、その他 関連職員を感染から守るために院内の感染対策を強化いたします。皆さまにはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

 
院内感染予防のため4月6日より来院の皆様に以下のご協力をお願いします。
 
来院に際しての健康チェック
 
 来院いただいたすべての患者さんに健康チェック(問診と体温チェックなど)を行った上で院内に入っていただきます。その際に多少の混乱が生じたり、場合によっては立ち入り出来ないこともありますが、現下の状況をご賢察いただきご協力のほどよろしくお願いします。
 ◯正面玄関入口にて患者様の健康チェックを行います。
 
 *発熱がなく問診で問題ない患者さんと許可のある付き添いの方
 →正面入口から入っていただきます。
 
 *37.5℃ 以上の発熱や問診でのチェックに該当する外来患者
 →別の入口に誘導し、問診の上、必要に応じて診察・検査を行います。
 
※予約のない方、付き添いの方等で発熱のある方は、原則、院内に立ち入ることはできません。

以上ご協力のほどよろしくお願いします。

令和2年4月3日
東北労災病院長

 

お知らせ一覧に戻る

ページのトップに戻る