宮城県仙台市の総合病院 独立行政法人労働者健康安全機構 東北ろうさい病院(とうほくろうさいびょういん)

文字サイズ

  • 小
  • 中
  • 大

HOME > 病院紹介 > お知らせ

お知らせ

5歳~11歳の新型コロナウイルスワクチン接種について

小児科において満5歳から11歳の新型コロナワクチン接種(1回目、2回目)をおこないます
 
1.接種をおこなう日時
毎週木曜日(祝日を除く) 14時~16時 (3月17日より接種開始予定
 
2.接種人数
1日あたり10名限定(完全予約制)
 
3.接種予約の対象者
下記の3項目全てを満たす方
(1)予約する1回目接種日の時点で、満5歳から11歳の方
(2)仙台市内在住で、仙台市が発行する新型コロナワクチン接種券(クーポン券)をお持ちの方
(3)1回目接種日の3週間後の同じ曜日に、2回目接種にお越しいただける方
 
4.接種予約の方法
接種をご希望の方は下記の日時に小児科外来受付に直接お越しいただき、対面で接種予約をおこないます。
毎週火曜日・水曜日(祝日を除く) 15時~16時30分 (3月1日より予約開始
電話での予約は受け付けておりません(予約の状況につきましても電話でのお答えはできませんのでご了承ください)。
* 接種人数が限られているため、ご希望の日時で予約できないことがあります。また予約日の変更についてもご希望に添えないことがあります。あらかじめご了承ください。
 
5.接種予約の詳細と注意点
(1)予約の際は、お子さまの普段の様子がわかる保護者の方がお越しください。
(2)新型コロナワクチン接種券(クーポン券)、母子手帳、健康保険証、乳幼児医療受給者証、当院診察券を持参してください。
(3)当院受診が初めての場合は、診察券を作っていただきます。
(4)予約とともに接種に関するご説明をおこない「予約引換券」をお渡しします。
(5)1回目、2回目のワクチンの接種予約を同時におこないます。なお、標準として1回目から3週間後(3週間後の同じ曜日)に2回目を接種します。
(6)新型コロナワクチン接種の前後2週間は他のワクチンを受けられません。予約の際はワクチン接種のスケジュールに注意してください。
 

お知らせ一覧に戻る

ページのトップに戻る